超平面

サークルの活動報告、各種レビュー、雑記等

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 感想

公開してから少し経ちましたが、先週、なのはA'sの映画を鑑賞してきました。

場所は三宮。
午後八時半からのレイトショーで人は少なめだったので、
中央よりのいい席でじっくりと楽しむことが出来ました。

ストーリーの一部がTV版とは違った展開になっており、賛否が分かれるところなのでしょうが、
個人的にはよかったと思います。

そして、やはり特筆するべきはアクションシーンと各種演出の強化。

アクションシーンはガンダムとドラゴンボールを足した様な内容です。
遠距離での打ち合いから至近距離での格闘戦までキャラが動きまくりです。
なのはさんの砲撃はもう話し合い呼びかけられるレベルではなくなってました。

そのアクションシーンを盛り上げるための演出もTV版から大幅に強化されています。
一番の印象に残ったシーンは、はやてとリーンフォースとのユニゾンイン。
ユニゾンが出てきたのはStrikersからなので、TV版ではなかった描写です。
はやての髪が白くなるところは、分かる人が見たら胸が熱くなってしまうと思います。

鑑賞終了後、パンフレットを購入・・・分厚い。
フルカラーで各種設定や声優さんのインタビュー等内容はかなり充実していました。

と、まあ、こんな感じの感想ですが、なのは見たことのある人にはかなりオススメの作品でした。
今なら劇場も物販も込んでいませんし。

個人的にはBD出たらぜひ買いたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/05(水) 01:38:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rayne128.blog20.fc2.com/tb.php/30-8d22cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【魔法少女リリカルなの】

公開してから少し経ちましたが、先週、なのはA'sの映画を鑑賞してきました。場所は三宮。午後八時半からの
  1. 2012/10/27(土) 09:49:26 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【魔法少女リリカルなの】

公開してから少し経ちましたが、先週、なのはA'sの映画を鑑賞してきました。場所は三宮。午後八時半からの
  1. 2012/10/27(土) 09:49:26 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

